IMG_4275

SKYキャッスル 

SKY캐슬 명대사


〈スタッフ〉

演出 

チョヒョンタク(魔女宝鑑~ホジュン)若き日の恋~

キムドヒョン

脚本

ユヒョンミ(ゴールデンクロス~愛と欲望の帝国~)


〈出演者〉


ハン・ソジン:ヨム・ジョンア


カン・ジュンサン:チョン・ジュノ


カン・イェソ:キム・ヘユン


イ・スイム:イ・テラン


ファン・チヨン:チェ・ウォニョン


ファン・ウジュ:チャニ(SF9


ノ・スンヘ:ユン・セア


チャ・ミニョク:キム・ビョンチョル


チン・ジニ:オ・ナラ


ウ・ヤンウ:チョ・ジェユン


キム・ジュヨン:キム・ソヒョン


キム・ヘナ:キム・ボラ


😅m(_ _)m



〈あらすじ〉


0.1%の富裕層の世界、高級住宅街SKYキャッスルで繰り広げられる物語。ソウル大学、高麗大学、延世大学の頭文字SeoulKoreaYonseから来たものがSKY△


一流大学入学ありきの受験生たちを抱えた 4家族のそれぞれのドラマを通して、美しい心を導き出す韓国ドラマと今日もいい切ります(笑)


私たちの世界は、

誰か1人の悪役で落とし所をみつけたがるけれど、

負のルーフで解決することは一つもない(涙)


それならば、

どう生きた方がいいのか、

悪魔は誰の何に手を貸すのか、

韓国社会の実像を見据えながら、

大切な心の形をみつけたい。


〈感想〉


受験戦争に興味なくても、心掴まれ引き込まれるストーリー展開は、韓国視聴率、非地上波チャンネル歴代最高視聴率23.8%の大ヒットも肯けます!


知らない世界を覗く興味から始まりますが、

このドラマ、

本当によくできてると思う←どこから目線(笑)


私たちの心は、罪を忘れるようにできていて、どこかで知らずにみないようにする機能がついてて、ハッとするシーンがいっぱいありました。


それに、見覚えのない事で誰かに責められでもしたら、その扉は完全に閉じて、私のせいじゃない理由探しに走ること間違いなしです(笑)


じゃあ、いつ自分の行いをみつめるのか?

私たち個人で見つけ出すことは、なかなか、なかなかだから、痛いなぁと思う。


その作業を、

辛いシーンも悲しい出来事だって、韓国社会の抱える闇もあるけど、

物語は私たちを巧みに導き、

それぞれの人々が、自ら何をしてきたのかに、素直?かはわからないけれど、向き合う為に進めるストーリーは、

丁寧で切り込んだ心の描かれ方は、

とにかく素晴らしいと思う。


だからこそ、

正直で思いやりのある空間の、

心地の良さは、とにかく素敵だとも改めて教えられ、ホッとするのです☕️


Thanks Forever °ʚ(•ө•)ɞ°


治療が確定していないコロナ。

負けずに頑張りましょうm(_ _)m



画像お借りしましたm(_ _)m