脚本

ミョン スヒョン 「ブッとび!ヨンエさん」

ペク ソンウ

チェ ボリム


演出

チェ ギュシク「ごはん行こうよ シーズン2」

チョン ヒョンゴン 

出演者

チン・ジョンソク役 ハ ソクジン 
パク ハナ役 パク ハソン
 

キム キボム役 キー (SHINee) 

チン コンミョン役 コンミョン(5urprise) 
チョン チェヨン役 チェヨン(I.O.I、DIA)
キム ドヨン役 キム ドヨン
 
 作品紹介

公務員試験向け予備校が舞台
カリスマ〜新人まで幅広い指導陣
就職難の学生たちは
9級公務員で返り咲くためにしのぎを削る

そんな彼らのひとり酒
その寂しくて孤高なシーンに
酒の友
色彩豊かでとても目の毒でした(笑)
 
コンミョン キボム ドヨン3人の
真っ青な春の
まっすぐで滑稽な友情が大好きです
 
感想
誰もが各々抱える
それぞれの社会で背負ってる大変さとか
キャラも濃厚で楽しすぎました🤣

予備校生たちの合格への執着(そうでない人もいるけれど)の理由とか
韓国は特に常に異常な
窮屈な思考が取り巻いている気がする

そんな辛さにもめげずに
にぎやかな日常の中で
様々なひとり酒の場面は
癒されたし
飽きずに観ることができました

ハナがすごくきれいなのに
ある瞬間ただただぶちゃいくで
優しすぎる不器用な
損ばかりする健気な子です
大好き
 
あちこちのシーンでも
嵌るツボがあって
笑える癒しのドラマでした

キー君の声が普段から大好き
関西弁にアレンジされた翻訳の
ドンピシャ加減🤣
てぃろりー♫
キーくんは本当に
何をさせても上手でした( ´艸`)
 
高学歴社会のお受験戦争が
ただでさえ激しいのに
ゴールはまだまだかなり遠い
ゴールって何?って思うけど
厳しい現実の側で
こんな能天気な空間があってもいい!

一生懸命思い切り勉強する時間って
素晴らしい
その時はそう思えないから本当残念(笑)
幸せになってほしいと心から祈るばかりです💖

1日遅れ💦
Keyくんお誕生日おめでとう🎂