【花木蘭にやっと伺えた〜アイラブムーラン】 | トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

ミュージカルなどの舞台観劇・矢沢永吉さん・料理・グルメ・ランニング・マリノスなどなど趣味のブログを 書いています。♪( ´▽`)

あなた変わりはないですか

日毎寒さがつのります

来てはもらえぬアメブロを

涙こらえて買いてます。


更新しないトリコが悪い( ̄∀ ̄)


皆様こんにち

ちがう

こんばんは〜(^。^)


今日は姉のバースデー、姉の年齢はついにワンランク上のステージへ!

二つしか変わらないから私もまもなくか。

年取るのは嫌ですが生きていられるだけで感謝でございます!



話は変わりまして、なかなか伺えていなかった愛する花木蘭へ行ってきました。
前日にテイクアウトの予約をして、開店前に並んでランチもいただいてきました。


花木蘭行く時雨多いな。
シェフのイタズラだな(^-^)

I Love 花木蘭

ファムーラン


一番乗りで花木蘭の開店を待っていると、めっちゃ寒いから中に入ってしまおうかと悩んだのですが、多分入ってもシェフにトリコは怒られない😁

続々と私の後ろに人が😊


みんなで焚き火しながら早く開かないかなーと開店を待つ凍える美男美女達。

なんて事はありませんが、ついに来ました花木蘭の幕開けです。

オープン❤️




紳士淑女が寒い中(本当寒い日でしたよ)

開店し続々と入っていきます。

オープンしてすぐ満席😁


寒い中並んで中に入れて良かった〜と思っていたら、シェフが予約席にしてくれていたわ❤️


花木蘭で最初に頼むのはアレです。


優勝しちゃうアレです。



尿酸値7痛風がせまる私なのですが生ビールお願いしまーす😁


厨房から馴染みの店員さんがトリコさんのオーダーって声が聞こえてなんだかほっこりしてました。



するとシェフからおつまみがきました。

棒棒鶏。

これがまた旨いのよ。




棒棒鶏をつまみにビールを飲んでいると、カランコロンとドアが開き、店員さんが満席ですとお断りする光景を10回くらい。

開店したばかりだし寒いから長時間並んで待つのは大変ですからね!

これも優しさだわ👍


花木蘭の温かい世界に浸っているとヘルシー焼き餃子がきました。

夜メニューなのに注文しちゃってごめんよ。


いつ食べても心がほっとするわ〜この餃子。

花木蘭きたらこの餃子をってオススメはしません。

しかし食通のグルメ仲間の間で人気なのよね〜。

つまみに最高なのよ😊


テイクアウト受取りついでのランチなので麺にしました。


☆タラバカニ肉入りフカヒレ麺




フカヒレいっぱい入っていて、とろみとコクのある熱々スープたまらないです。




タラバさん




美味しいねー!

シェフありがとうございます♪


久しぶりのツーショット


ちょっとトリコさんモコモコしてます😁

こんなに太ってません(笑)


まあ痩せてはいないけれど数週間前の写真がこれだから、さすがにこんなに太っていないはずですが😄



テイクアウト受取り

夜はおうちムーランだー😁



☆特製黒酢のやわらか酢豚



☆マーボー豆腐



☆ムーランチャーハン



☆貝柱焼売

シェフから




花木蘭最高です。


今夜は花木蘭テイクアウトの残りと焼鮭、肉じゃがなど。




シェフありがとうございました😊



長いブログお読みくださりありがとうございました♪



トリコ。