【葉山・逗子エリアスイーツ紹介】第2弾 | トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

ミュージカルなどの舞台観劇・矢沢永吉さん・料理・グルメ・ランニング・マリノスなどなど趣味のブログを 書いています。♪( ´▽`)

この前、日影茶屋(LA MAREE DE CHAYA )紹介しましたので、別のケーキ屋さん紹介致します。

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理など】-120602_144834_0001.jpg
【サンルイ島】
「さくらんぼのクラフティ」
はなまるマーケットで、板谷由夏さんが「おめざ」で紹介されて、薬丸さんが【これおいしいっ】言ったらしいです煜

地元周辺のお店が、紹介されると嬉しいねぇ~!
地元じゃみんな知ってる、間違いないスイーツケーキ葉山が本店ですが、逗子駅近くの路地裏にもあります。
鎌倉山にもあったかな?
セレブ御用達スイーツです煜タルトの生地に、カスタードクリームかな?濃厚でしつこくないので、お試しくださいね。説明が難しい…。

もう一件紹介致します。

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理など】-120219_145111_0001.jpg
【球屋 洋菓子店】
逗子銀座通りにある、老舗洋菓子店。
逗子と言えば石原家。石原裕次郎さんや石原都知事、石原良純さん。石原家御用達の洋菓子店煜
他にもとくダネ!の小倉智昭さんや、数々の著名人が愛してやまない【球屋洋菓子店】

人気メニュー【ザバロール】【ピーチロール】

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理など】-120219_161736_0001.jpg

昔ながらのこだわりのロールケーキ煜これ食べてセレブ気分の週末はいかが…煜

おまけ逗子海岸の夕陽
トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理など】-120527_180437.jpg


トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理など】-120109_164229.jpg