御破算の世界に | 虜

Dreamer

暑さを形容するのに

「危険な」「命に関わる」なんて言葉が使われる。

昔はそんな言い方しなかったけど

確かにこの暑さは危険だ。

 

まだ日中は体温でも微熱並みの気温だけど

今もそうだけど少し夜の空気が変わった。

秋はそう遠くない。

 

さて

先日4~6月期のGDPの速報値の発表があった。

ご承知のとおり戦後最大の落ち込みだったわけだけど

西村さん(経済再生担当大臣)も言ってたとおり

コロナの緊急事態宣言などで

「人為的」に経済を止めたんだから当然のはなし。

 

ここからの回復について物議を醸すが

それは

これからどんな世界になって

新常態がどんなものになるかにかかっていると僕は思う。

 

コロナが焼け野原にした

御破算の世界に羽ばたく若者がうらやましい。

以前にも書いたけど本当にそう思っている。

 

先が見えないと言うが

先の知れた未来なんて退屈だ。

でもフロンティア精神にあふれた若者も少数なんだろう。

若者がやらないなら僕がやりたい。

ちょうど退屈してた所だ。

 

御破算の世界に『願いましては・・・』

 

おおきに。