常連様はありがたいな、って話でね、
コロナだ何だって言ったって
席を温めてくれるのは常連様だ。
常連様というと
毎日来る、と言うイメージかも知れないが
そんなことはなく
僕は1~2ヶ月に1度、
長期に亘って来てくださっているお客様をそう呼んでいる。
半年に1度のご来店であっても
もう10年以上通ってくださっているお客様もそう呼ぶ。
本当にありがたい。
だからといって特別僕から話しかけることはない。
黙っていても通じている所も感じる。
そんな常連のお客様には他のお客様と違って
美味しいのを召し上がっていただこうと
何気に配慮している。
いちげん様に冷たいわけじゃなく
常連様に温かいだけだ。
色々あって
お店(鶏小幸)を休ませていただかないといけない日が
増えそう・・・。
そんな時考えるのは
売り上げなんかより常連様の事。
加えて取引業者様の事。
御迷惑にならないようにするには
どうすればいいだろう?
おおきに。