4月より店内禁煙 | 虜

Dreamer

ちょうどコロナと重なって

書くのを忘れていた。

 

2020年4月1日より

「鶏小幸」

「さかい大谷漁港」共に

店内禁煙にした。

大阪府受動喫煙防止条例に倣うことにした。

 

先述の通りコロナと重なり

集客が難しい中、

来店を拒む愛煙家のお客様もいた。

「条例がなかったら・・・」なんてつまらないことは考えない。

ただ僕が思うことは

「僕の料理はたばこに負けるのか?」ということ位。

 

相手がコロナだろうがタバコだろうが

それでも行きたいと思っていただける店にする。

それ以外考えることはない。

 

昨日は店内満席になり

ありがたくも一生懸命働いた。

コロナ前に戻ったわけではなく

これはまぐれだから真に受けてはいない。

 

そもそもコロナ前から調子が悪かったから

「戻す」のではなく「変える」のが僕の仕事だ。

少しずつ変わってきていて

ちょっと面白いなって思っている。

今日も顔晴ろう。

 

「おおきに。」と締めたいところだが

もう一つ忘れていた。

 

7月6日(月)鶏小幸、臨時休業

7日は火曜日で定休日だから

結果的に連休になる。

連休が欲しい訳じゃないんだけど・・・。

 

おおきに。