甘鯛 | 虜

Dreamer

コロナ休業中に思いついた。

「鯛焼き売らん?」

 

自分で作って鶏小幸で売ろうと思ったけど

鶏小幸は「炭火」を活かして

みたらし団子を売ることにしたから

鯛焼きは「さかい大谷漁港」で売ろうと。

なぜなら「鯛」だからね。

さかなはさかい大谷漁港が得意だから。

 

構想から2ヶ月近く経って

ついに試作が完成!

昨日は試食させてもらった。

 

料理長に手直ししてもらうようにお願いし

再度試食させてもらうことにした。

 

近々「さかい大谷漁港」のメニューに加わる予定。

 

売りは何かと問われれば

甘さが控えめというくらいで

普通の鯛焼きだ。

この

「普通の鯛焼き」というのがポイントで

何事も基本をおさえないと応用が利かないから。

 

とはいえ

これにお客様が食いつくとは思ってはいなくて

たかが鯛焼きでも新しいことを始めることに意義がある。

 

コロナ休業中のアイデアだから

休業が長引けば

鯛焼きを売ろうかなんて考えていたかどうかは内緒にしとこ。

 

おおきに。