有名な観光スポットの高尾山が好きな方はたくさんいらっしゃると思いますが

私もその1人で、若い頃はちょくちょく遊びに行っていました。

いーですよねー。高尾山。

 

 

とはいえ

私には謎のジンクスがありました。

 

それは・・・

 

「カップルで行くと雷雨になる!」

です。

 

本当にねー、面白いくらい嵐になるんですよ。

高尾山をリフトで登って(ケーブルよりリフト派)

 

↓カップルにおすすめのリフト

 

さあ、歩くぞって瞬間から猛烈な雷雨になる。

なので慌てて近くの展望レストランに駆け込んで雨やどり。

これが違う彼氏になっても全く同じ状況になって

展望レストランで安定の雨やどり

 

ちなみに家族でも何十回も高尾山に行ってるが雨に降られたことは一度もない。

っつーことは、何?

 

カップルは穢れているので禊ぎの雷雨??

↑という勝手な私の妄想

 

 

そういえば

三峰山(こちらも三峯神社がある観光スポット)に彼氏と行った時も

駐車場で車停めて歩き出したとたん雷雨になった。

 

むむむ。

 

高尾山も三峰山も修験系の山なので厳しいチェックでもあるのか?

 

しかし、私の友達や姉は彼氏と高尾山に行って雷雨に遭ったことはないので

私だけ限定ジンクス(当時の彼氏さんたち、なんかすみません)らしい。

 

なので

これから彼氏と高尾山にお出かけを予定されている方、ご心配なく!

 

フツーは雷雨なんかに遭いませんからね。

 

 

 

 

あ、ちなみにどーでもいい情報ですが

私はディズニーランド行くと必ず夕方霧雨になる「霧雨女」です。

(なんだそりゃ)

 

 

ディズニーランドで霧雨が降ったら私がいるのかも知れません。(笑)

(めーわくだな)