ゲリラとは 我が国にては 雨なりと | TORIKIのブログ

TORIKIのブログ

万華鏡作家と呼ばれたい60歳(2010)のおっちゃんです。
鬱病で定年一年前に退職。
今は万華鏡三昧の日々を送っています。
保障(何の?)付きの無害です。

平和な国ですが、雨もゲリラと言われるくらいになると凄いですね。
と、言いながら秋にと入って来ましたね。
やっと昼からも作業場に入れる様になりました(^^ゞ

国際万華鏡協会のIKA展の作品を準備中なんですが、ミラー組がなかなか決まらず難儀してます(T_T)
公募展は今年で最後にしたいので、頑張りたいです。(ユザワヤ展は来年かな?)
日本万華鏡倶楽部の公募展も近づいてます。

IKA展のミラーの試作品を作りました。
試作という割りにちょっと貴重な板を使ってしまい、作り込んでしまいました。
結局はこのミラー組は使わない事にしました。

高さ27㎝・幅9㎝・厚み3㎝
板はパーフルハートもしくはバイオレットウッドと呼ばれるマメ科の木で、中南米・メキシコ・ブラジルに分布しています。
時間が経つと濃い紫に変わるので、この名が付いてます。
側面はケヤキを使っています。

二つの画像が同時に見れます。