腹くちぬ 腹にため込む 出ぬ言葉 | TORIKIのブログ

TORIKIのブログ

万華鏡作家と呼ばれたい60歳(2010)のおっちゃんです。
鬱病で定年一年前に退職。
今は万華鏡三昧の日々を送っています。
保障(何の?)付きの無害です。

先日、市役所の側の保健所に医療補助の申請に行って来ましたが、途中に東電のビルがありました。
ガラスに張ってある「オールデンカ」キャンペーンのシートを業者が剥がしてました。
普通ならそのまま通り過ぎるのですが、ちょっと考えてしまいました。

今、金を書けて剥がす必要は何か…
そのくらい自分達で剥がしたら・・・

派手な宣伝を控えたいのか、ただ別の事で人手が無くて業者に頼んだのか・・・
こんな時になんでやるんだ、何で業者に頼むんだと言うと、業者さんだって食わなきゃならない、そんなことに人手を裂くな…等意見が出るでしょう。

市役所前に何の告知に使うのか、看板を立てる物を鉄パイプで組んであった。
告知物は何も無かったけど、ベニヤに看板にいたずらするなと印刷(シート? )されてあった。

その事に付いても、前項と同じで何を感心して何を批判して良いのか…

何か何も言えなくなって来ました。
クリニックの先生からネットは駄目だよって言われてるんですよね(^^ゞ

TORIKIのブログ
TORIKIのブログ
TORIKIのブログ