天気晴朗なれど 気温低し | TORIKIのブログ

TORIKIのブログ

万華鏡作家と呼ばれたい60歳(2010)のおっちゃんです。
鬱病で定年一年前に退職。
今は万華鏡三昧の日々を送っています。
保障(何の?)付きの無害です。


TORIKIのブログ TORIKIのブログ TORIKIのブログ


今日はクリニックの日、寒い中図書館、市民ギャラリー巡りを兼ねて船橋まで。
クリニックは別に何も無し、暫くこのままという事ですぐ済み、市民ギャラリーへ。

写真の市展が開かれていた。
賞を取った写真を見ましたが、何故これがでした。
素人には分からないとでも言われたら、見るのは素人なのにと言いたかったけど、黙って出ましたが何か納得の行かない写真展だった。

隣でも小さな写真展をやっていました。
これは一年の総ざらえと言う様な写真展で、出来は別としてホッとしました。
ここは説明している人がいたので、チョコチョコと写真の話を…
お隣の話をしたら…やっぱり同じ様な感想を言っていましたが、本人は普通の写真なんだけど「奨励賞」を貰ったとのこと。
作品は覚えてました。
鹿がシルエットでボケて写ってますが、光の構図が良い(素人のたわ言)記憶に残る作品でした。
別の物を撮っている時に、急に鹿が現れたのでそのまま撮ったそうで、それでピンボケ。
怪我の巧妙な感じで、次に繋がらないって言ってました。

私も一眼レフのオークションでお古を狙ってますが、中々安くて良いのに出会いません。

娘も仕事が切れて暫く休みなので、暇を持て余せてかまたファイターズグランドに。
今日はサングラスを外してくれなかったって…そりゃぁスポンサーもいますから仕方が無いですね。

別の方、金子誠さんですか?
私は野球選手は巨人の昔の選手しか知らないので(^^ゞ
頼まれた画像なら良いのですが…