SHUTTLE KIDSへのお問合せはホームページまで

 

 

 

今日は県北の鴻巣市まで合同練習に行ってきました。初めてのチームとの試合がとても多い合同練習でした。

 

こういう試合に臨む選手たちはきっと「どんな選手なんだろう」と緊張ばかりを胸にコートに入ることでしょう。知らない選手や知らない大人たちに囲まれた中で自分の気持ちをコントロールしながら試合を進める難しさは、コートで試合をしている選手自身にしか分からないこだろうと思う半面、コートの外からいつもその難しさと戦いながら試合をしている選手の気持ちを察してあげた上でベストなアドバイスをしようと、メンタリストにでもなったつもりで選手が発するテレパシーをなんとか掴もうとするがこれもまた難しい。指導者はこうして選手と一緒に成長していくのでしょう。

 

今日の試合はどの試合も良かったと思います。悔しくて泣く選手もいましたが、21点取られても21点までの道のりには素晴らしい場面がたくさんありました。そんな試合が多い一日でした。合同練習終了後、急遽市外料金で借りた2面で行った県大会出場選手決定戦は選手同士の気迫に感動して胸にグッと来る熱いものを感じ声が少し震えてしまいました。成長した選手たち素晴らしかったです。

 

再来週はSHUTTLE KIDS主催の合同練習があります。

夏の総体までに一つでも出来ることを増やしましょう。

 

今日はみんな上手になったなあと本気で思いました。

また書きます。

 

Y.Y