お久しぶり〜ふ

山田ニ兄弟は元気です


下のチビが朝食後に転覆してるけどね

まあ、夕方には戻るからよしとする←てへぺろ




宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



毎度の愚痴ですw
夫のw


興味ない人はさいならニヤニヤ





前々から旦那は
一緒に子育てするパートナーと言うよりは


子供みたいなもんで
なんなら一番手のかかる
素直じゃない実に厄介な
私に甘えきっているふざけたヤローだ真顔



たしかに仕事をサボらずに
日々頑張ってくれている
それには感謝している合格

 しかし

普段軽く流していた感情に
大波が来る時がある


例えば





基本的な挨拶ができない夫に
最近妙にイライラしているのだムキー



おはよう
おやすみ
いただきます
ごちそうさま
ありがとう
ごめんなさい


ほぼ言わない真顔


いい歳した大の大人がほんとに情けない

何度か言っても治らない


これじゃ子供たちに示しがつかん
悪影響だムキー




翌日テーブルにそのまま置かれた
夜ご飯のお皿とお菓子のカスや

まあ、仕事で疲れてたんだから
仕方があるまいと
黙って片付けていた←いや、片付けてとちょくちょく言ってるかもニヒヒ






今夜は
フツフツと湧き出る負の感情が抑えきれず



私 『洗うから空いたお皿くれる?』


いつものように
無言で渡す夫真顔


『あのね、皿洗ってもらう時はお願いします。ありがとうって言うんだよ。皿を洗ってもらうのは当たり前の事じゃないからね真顔

と、ついつい言ってしまった。




はっきり言ってこんな言葉わざわざ
言いたくない
言い続けるのも根気がいるのだ真顔


10年以上夫婦やってるけど
そろそろ気がついて欲しい
飽きれるわ


もう少し思いやりと感謝の気持ちを持って
口に出して欲しい真顔


お互い気持ちがよく過ごせるようにアップ



これは
この気持ちは
わがままなのか⁉️ニヒヒ





夫みたいなタイプは

死ぬ時にやっと

『今までありがとう』

パタリ_(┐「ε:)_

って、死ぬんでしょ



いや、死ぬ直前でも
言わないかもw


それは絶対許さない真顔



そう言う言葉は
今、ちゃんと伝えてほしいビックリマーク