バカ旦那のやらかしでバタバタしていた間に真顔




ふと水槽を見ると
長男坊がところどころ白い&ボロボロ滝汗




朝餌あげた時は普通だったんやけども、、

知らん間に一瞬で悪化するのが金魚ニヒヒ



飼い主に似るとは言うけれど

飼い主がボロボロになってる時に
お前さんまでボロボロにならんでもニヒヒ
負担増えるわ!!!←



白雲病⁉️

白カビか?


白雲って言っても
新しく迎えたわけでもないし
うちは繁殖したピンポンだから
可能性としては低いんか?




うーむもやもや


餌も赤虫オンリーが続くと
いつも体調を崩す気がするアセアセ


栄養素が入ってる餌と合わせて
あげるのがベストな気がするビックリマーク(とりぽん調べ)
うちの三兄弟でいうとですがネグッ

古い餌は消化に悪そうだし
そろそろ新しい餌を、、と下矢印
一年以上振りに新たな餌購入口笛


今回はこの餌音譜
食いつきはよし!!


なんで急にボロボロんだろかぁ
よ〜く観察してると
次男坊が長男坊を突いてるポーン 


今までそんな事なかったのに
急に滝汗



長男坊だと思ってた山田君は
もしかして
山田さん👧だった⁉️



いや、、、
もしかして次男が大好きだった
寝場所のヒーターをとったから
ストレスで突いてるんかも?!



ひとまず急いで長男坊を塩浴!!
そしたら次の日にはボロボロが収まってましたウインク



そして、、
次男に新たな隠れ家を、と
一か八か土管を設置犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま




うん
入りそうで入らない


入り口の辺りまではツンツンしてるけどおばけくんおばけくんおばけくん



金魚は土管入らんの?

嫌いなんかな滝汗



まあ、しばらく様子見てみよう



see you
nextターイムバイバイバイバイバイバイバイバイニヤニヤニヤニヤニヤニヤ