レンタル家電怖いよ! | 発達障害あり家庭学習あり受験ありお仕事あり就活ありお金の話ありお弁当あり脱線ありありお肉大好きチョコ中毒

娘の新居。

家電レンタルしてくれるっていうから

やったーと思ってたのに

いざ洗濯してみたら、洗濯する前よりきっっったなくなって出てきた。

ひどい黒カビガーンガーンガーンガーン


次の日洗濯槽洗浄剤で12回洗浄するも

黒カビなくならず。

⑧と書かれた、ラミネート加工された謎のカードなんかも出てきて、一体どういう管理をしてるのかひたすらゾッとする。

黒カビが減ってきたなと思ったら、謎の毛玉がどんどん増えてくる。

でろでろだったホコリ取るフィルターもきれいにしたのに、、、どんだけ何年掃除せずに使ってたんだ。

2014年製の洗濯機、、、うちのよりきったない。


管理会社経由で大家さんに連絡してもらったけど、約束の時間になっても連絡してこない。

一日一回は来てるのを知ってるからエントランスに降りてみたら、別の洗濯機を洗浄してた。

おいおい、時間内に電話してこいよ。

新品同様なら交換して欲しいとは言ったけど、新品なんてないんでしょ。


状況を説明、写真と撮ってたけど、それは見ることもなく、「女の子なら気になるのかな」と。

違うー。

衛生の寛容できる水準が違うの!


こっちが悪いわけじゃないけど、謝って引き取ってもらった。


時間通りに連絡くれなかったから、駐車場の時間切れに間に合わず、500円もオーバーしてしまった。くっそ!

その後ダメ元で閉店間際のイオンモールの電気屋に行ったけど、高い。くそぅ、地元で買っていればもう少し安く済んだのに。

諦めて出る。駐車場に250円。くっそう。


結局ネットで購入。混み合ってるから配送前まで10日ほど待つことに。

まー死ぬわけじゃないけどさ。

これもいつかいい思い出になる、、といいけどね。


レンタル家電の、衛生面に直結する家電はぜっったい借りちゃダメだ。

自分の同じ衛生レベルの人なんていないと思わなきゃ。