オートカノン | 鶏怪人の模型日記乙弐型

鶏怪人の模型日記乙弐型

本ブログは、gooブログの閉鎖に伴い、鶏怪人の模型日記乙型から引っ越したものです。
記事は2013年7月~です。
それ以前の2006年3月~2016年6月は、こちらです。↓

鶏怪人の日記甲弐型
https://ameblo.jp/nisetori/

オートカノンは、バレルパーツの部分に一体化によるディティール不足(?)が

あるので、それを修正。具体的には

・根元の段付き部分にバレルガード(?)と一体になっている部分があるので削除。

・砲口を掘り下げ、側面のフラッシュサプレッサーを開口。

・モールドが甘い上面のフラッシュサプレッサーも開口。

・バレル周りのガード断面がカマボコ型なので、丸く見えるように深掘り。

バレルガードは、1.5mm真鍮線での作り替えも考えたのですが、上手く曲げる

自信がなかったので、キットのパーツを生かしました。だから基部で左右が繋がって

いますが、まあココは見ないことにしましょう。