Merry Christmas★ S子ですニコニコ


12月23日〜24日は横浜市内にある実家に帰っていました。久しぶりに会った父はガンを患っており、抗がん剤治療の影響でフサフサだった髪が抜け落ち、元々スリムだったのがさらに激痩せしてまるで別人(※)でした


※父は高田純次似のイケジジでしたが、アニメ『ちびまる子ちゃん』に登場するさくら友蔵にそっくりになっていてショックでした汗


父からは『S子がこんなに遠く(群馬)に嫁に行くとは思っていなかった。多分父さんはもうそれほど長くは生きられないので、もっと頻繁に(実家に)顔を見せるように。』と言われました。


二俣川にある神奈川県立がんセンターに通うのも体力的に大変らしく、タクシーを使っていると聞いて少し多めにお金を置いてきましたが、色々と心配なので、これからはなるべく実家に顔を出そうと思います。


ちなみに父と同居している祖母(98歳)は認知症が進んでいるようで何度も同じ話を繰り返したり、私を60代の叔母(祖母の娘)と間違えたりと散々ボケをかましていましたが、最近認知症を発症して凶暴化した80歳の義母(主人の母)とは違い、非常に穏やかなので安心しました。


私の息子も『ああいう認知症なら全然怖くないよ。ひいばあちゃんカワイイねニコニコと言っていました。


夜は桜木町にあるホテルに宿泊しました。息子はホテルでゆっくりしたいというので、久しぶりに主人と二人で横浜を散策しました。

横浜ワールドポーターズ内にあったクリスマスツリーです。キラキラしていてとても綺麗でした。

横浜赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットを開催していました。入場しようと思っていたのですが、クリスマス前の土曜日ということで非常に混雑していたので外から眺めることにしました。

会場の壁には可愛くてカラフルなイラストが描かれていました。

これは多分、海上保安庁の船だと思います。

遠くに大さん橋とマリンタワーが見えました。

みなとみらいらしい夜景です。YOKOHAMA AIR CABIN(ロープウェイ)もライトが点いていてとても綺麗でした。

やっぱり横浜は良いわぁニコニコ

翌朝の風景です。

横浜市役所(新庁舎)近くを歩いていた時に面白い光景を目にしました。

お分かりいただけましたでしょうか。

横浜では、サンタクロースはトナカイがひくソリではなくサーフボードに乗ってやって来るらしいですよニコニコ


…というのは冗談です。どうやらこちらのサンタ集団は、水上に浮かんでいるゴミを拾っているようでした。


それまでは皆様も良いクリスマスを★