こんばんは、S子ですニコニコ

今回は群馬県の美味しいお店をご紹介する上州グルメ記事です。


先週土曜日(2月11日)、群馬県太田市藪塚町にある蕎麦屋・貴石さんに行ってきました車DASH!

貴石

貴石と書いてきしゃくと読みます。のれんがトリコロールカラー🇫🇷になっていて、とてもお洒落ですよね。これには少し理由があるようですよ。この建物、よく見ると元工場の一階入口部分に嵌め込まれているようです。お店の周囲にも小さな町工場が何軒か建ち並んでいました。工場をリノベーションしたのかな?ちょっと面白い造りのお店ですにっこりこういうの大好き♥

和風モダンな店内で、照明器具もお洒落ですニコニコ

きしゃくランチ

1300円

三種類の蕎麦(せいろ・かけ・つゆあつ)+ハムチーズガレットor蕎麦のハニートースト+蕎麦茶のカスタードプリン+飲み物(そば茶or蕎麦コーヒー)が付いてこのお値段です。


蕎麦屋でフランス料理であるガレットが食べられるなんて、ちょっと珍しいですよねニコニコ飛び出すハート


この日は蕎麦のハニートーストが売切れだったので、ハムチーズガレットとせいろ蕎麦を選択しました。

せいろ蕎麦は綺麗な薄きみどり色をしていました。少し固めの茹で加減で美味しいよだれ


普通に注文すると少し量が少なめということでお店の方に並盛り(+100円)を勧められたのですが、ガレットがあるので普通にしました。こんなに美味しいのなら、並盛りにしておけば良かったな、と少し後悔にっこり💦


つゆが入っている器には、今年の干支であるウサギがくっついていました。

ハムチーズガレットは生地の食感が良く、ノンスモークハムとスイス産グリエールチーズの相性も抜群です★★★

デザートの蕎麦茶のカスタードプリンと蕎麦コーヒーです。蕎麦茶のカスタードプリンは少し固めの食感と、ほのかな蕎麦の香りが⭕


蕎麦コーヒーは蕎麦湯で淹れたコーヒーらしいのですが、まろやかな味と香りで飲みやすかったです。コーヒーのカップとソーサーも可愛いデザインで、厚みがあるのに意外と軽くて使いやすかったです。


きしゃくランチは美味しく、量も女性にはちょうどいい感じでした。定休日は日曜日と月曜日で営業時間は11時〜14時30分ですが、蕎麦がなくなり次第終了となりますのでご注意を。


近いうちに”蕎麦のハニートースト”を食べにまた行ってこようと思っていますにっこり

おしまい♥