今年の大みそかは何して過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

こんばんは、S子ですにっこり

2022年最後の日。群馬県桐生市の天気は晴れ☀

絶好のドライブ日和ということで、息子と二人で今年最後のドライブに行ってきました車DASH!

今回のドライブの目的は群馬県の超有名店で年越し蕎麦を食べることですよだれ

丸美屋自販機コーナー

群馬から日光へ抜ける国道122号線沿いの山間部にある鄙びた味のある昭和レトロ自販機自販機コーナー。テレビ番組『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』や『マツコの知らない世界』等で取り上げられた超人気店です★

外気温は5℃、日陰の地面は凍結していました。

うどんや蕎麦、ラーメン、ホットサンド等の懐かしい自動販売機が設置されています。私は天ぷらそば、息子は桐生名物からあげラーメンを注文しました。

お金を入れてボタンを押すと、約30秒で温かい蕎麦やラーメンが出てきます。

こちらの自動販売機は昭和に製造されたものなので、500円玉や千円札は使えませんのでご注意ください。前もって100円玉や50円玉を用意しておくとスムーズです。

お箸と七味はココ⇧から取り出しますにっこり

取出口に器が出てきました。注文ボタンを押してから出来上がるまで約30秒とは、ファストフードよりも早いですね(笑)

注文後に”青とうにご注意!!”と書かれた貼り紙に気付きました。私は舌が鈍感なのか、あまり辛さを感じないので多分大丈夫でしょう真顔

取出口から慎重に器を取り出します。

大当りには海老天、中当りにはカボチャやサツマイモの天ぷらが入っているそうです。

天ぷらそば

普通のかき揚げが入っていました。当たりじゃなくてちょっと残念真顔まぁこんなもんか

肝心の味のほうは、麺はともかく出汁がきいていて美味しかったです。上の方はやや味が薄く、底の方がやや味が濃かったので、食べる前に軽くかき混ぜるといいかもしれません。

ラーメンは当りだと煮卵、ハズレにはうずらの卵が入っているそうです。

からあげラーメン

息子のからあげラーメンにはうずらの卵が入っていました真顔ハズレかぁ…

息子は『ママ、美味しいねよだれまた今度来ようね!』と言っていました。暖かくなって日光方面に行くことがあったら、またこちらに立ち寄ろうと思います。

新型RAIZE HYBRID

私の相棒(愛車)です。今年は行動範囲が広くなりました。来年も無事故無違反・安全運転でドライブを楽しみたいと思いますニコニコ


今年(2022年)も鳥飼製作所にお付き合いくださいましてありがとうございました。

後半はメンタル絶不調でブログ更新が滞り、またブログ訪問もままならない状態が続き、申し訳ありませんでした💦

2023年も、ブログ友達の皆様にとって良い一年でありますように★

赤城山より愛を込めて♥
鳥飼S子