【逃げられ男にならないための8ヶ条】

①嫁の無言を許容だと思うな。
②怒りを小出しにしないタイプが怒った時は終わりの時。
③自分の親は嫁にとっては他人、むしろお互い敵同士。
④「悪意はない」を絶対に免罪符にするな。
⑤嫁の愚痴は貴重な情報収集の場だと思え。
⑥産前産後の嫁は野生動物、手厚く保護しろ。
⑦終わった事、済んだ事と思っているのは夫だけ。
⑧釣った魚にも餌は必要、やらないと愛が餓死する。

【逃げられ女にならないための8ヶ条】

①しつこくメールをするな。返事が無くてもあまり気にしないこと。
②「あぁ」「うん」と気の無い返事は、その会話に興味ない合図。早々に打ち切ろう。
③相手が好きなことに興味をもつ。相手の好きなTV番組や、趣味の時間は邪魔しない事。
④毎回同じにならないように変化をつける。
⑤男のプライドをうまくくすぐること。褒められて嫌がる男はいない。
⑥餌をあげたいと、男が思うような女になるには心からの笑顔が大切。
⑦締め付けすぎない事。あれこれダメといわれると破りたくなるのが男のサガ。
⑧食事と愛情と体重は重くなりすぎないこと。

2ちゃんねる既婚男性板(気団板)・既婚女性板(鬼女板)のテンプレートです。

結婚すると安心してしまい、お互い相手に対する気遣いや遠慮がなくなってしまいがち。元々は他人同士、縁があって結婚したのだということをくれぐれも忘れないでくださいね。

どちらか一方に負担を強いたり、過剰な献身を求めるような関係は不健全ですし、長続きしません。突然、配偶者から離婚を切り出されて狼狽えることになりますよ。一般的には、女性から男性に離婚を切り出すケースが多いようです。女性は我慢強く、怒りや不満を溜め込みやすいので要注意。また、男性は女性の出している小さな、そして重要なサインを見落としがちです。だから唐突に離婚を切り出されたと感じるのですが、切り出した方は何年も前から離婚を視野に入れていたと考えるべきでしょう。

これは比較的男性に多いのですが、自分の思い通りにならないからといって大声を出して相手を威嚇するのは絶対にやめましょう。それは立派なモ・ラ・ハ・ラです。
夫婦というのは元々は他人で、離婚したら正真正銘【赤の他人】です。

お互い、相手に対する思いやりを忘れずに。

この8ヶ条はプリントアウトして、家のいたる所に貼っておくと良いかもしれません(笑)




















...ちなみにうちは【逃げられ男にならないための8ヶ条】のすべてあてはまっています(#・∀・)凸