こんばんば、S子こと鳥飼ですニコニコ

先日、セブンイレブンで面白いお菓子を発見しました。
ペヤングやきそば味
不二家ホームパイmini
不二家とペヤング(まるか食品)のコラボレーション商品です。パッケージにはこう記載されています。

「召し上がり方」
本品はパイです。3分間待たずにそのままお召し上がりください。やきそばではありませんので
お湯は注がないよう、ご注意ください。
お湯に戻すと多分美味しくありません。
(パッケージ裏面)
湯切り不要?なやきそば味デビュー!!

なぜかホームパイ(お菓子)とペヤング(やきそば)がタッグを組んで「ペヤングソースやきそばをイメージしたソース味のパウダーをふりかけて仕上げたホームパイ」という無謀大胆な構想のお菓子が生み出されたそうです。

なんだかスゴそうなお菓子です(゚A゚;)ゴクリ
ペヤングファンの私の期待は高まります。
中身はこんな感じ。
袋を開けた瞬間、ペヤングソースやきそばの香りが漂ってきます。一口食べてみると、最初にペヤングソースやきそばのソース味、後からパイのほのかな甘みを感じます。甘いホームパイを想像していたので、思っていたよりもソース味がきいていることに驚きましたびっくり

ソース味のスナック菓子みたいな感じです。

正直言って、美味しいというワケでもなく、不味いというワケでもない、なんとも微妙なお味です💦

でも、こういう新しい試みは面白くて好き♡
コーヒー☕と一緒に。

このペヤングやきそば味不二家ホームパイminiには、紅茶よりもコーヒーや緑茶の方が合うと(個人的に)思います。

この日は、ちょっと微妙(?)なおやつタイムになってしまいました。