こんばんは、S子こと鳥飼ですニコニコ

若い頃(今から20年位前)は156cm41kgだった私。結婚して出産後は、心身共にたくましく(+7〜8kg)なりました。

息子に「ママが若い頃はとても痩せていて、周囲から『さっちゃんの太ももは細ももだね❤』って、よく言われていたのよウインクと言っているのですが、全く信じてくれません...。

主人曰く「過去の栄光に浸っても仕方なくない?大事なのは現在だよpgr」とのこと💢

(#・∀・)<169cm75kgのアナタに言われたくない!

もっとも、主人は職業柄身体を鍛えているので、逆三角形のムキムキ太マッチョ体型(私の大好物❤)なのですが...。

義母に至っては「さっちゃん随分太くなったわね〜ニヤリ私が若い頃はさっちゃんよりも細かったのよ!」とほざきやがります💢

(#・∀・)<お義母様には言われたくないわ!

義母は148cm50kgOVERの土管体型、貫禄たっぷりのマダムです。見た目はジャングルの王者ターちゃんの妻・ヂェーンにクリソツです。
ジャングルの王者ターちゃんの妻 ヂェーン
週刊少年ジャンプで連載されていた「ジャングルの王者ターちゃん」の主人公・ターちゃんの妻ヂェーンは、元プレイメイトでスタイル抜群の美女だったという設定です。

実は義母(77歳)と義父(65歳)は12歳違いの歳の差夫婦、義父からの熱烈な求愛でゴールインしたと聞いています。

私には全く信じられませんが...もしかしたら若い頃の義母はヂェーンのようなスレンダー美人だったのかもしれません(゚A゚;)ゴクリ
※たしかによく見ると、義母は目鼻立ちがハッキリしていて、可愛い顔立ちをしています。ちなみに義母と主人はクリソツです(笑) 

私の現在の身長体重(156cm48〜49kg)は標準的で、決して太っているわけではないと思いたいのですが、お腹周りの贅沢なお肉が気になってきた感は否めません💦

大事なのは出るべきところは出て、引っ込むべきところは引っ込む、セクスィーダイナマイトボデーですよね!(※ジャパネットたかたの高田明元社長風に読んでくださいw)

そんなワケで(?)主人と義母をギャフン☆と言わせる為、この1ヶ月間は禁酒筋トレに励んでいました。
腹筋ローラー
主人の部屋に転がっていたものを借りて、毎日トレーニングに励んでいます。といっても、膝をついて前後に20回×朝晩2回がやっとですが💦
本当に腹筋に効いているのかは謎です(笑)

主人に聞いたところ、数年前にAmazonのセールで1500円前後で買ったものだそうです。
ダンベル (2kg×2個)
腕&大胸筋を鍛えて、二の腕を細く&バストアップをしたいと思い、近所のスポーツ用品店を何軒かハシゴしたのですが、どこも2kg〜3kgのダンベルが売り切れで入荷未定とのこと。

新型コロナウィルスによる緊急事態宣言&外出自粛で、家でトレーニングする人が多かったみたいです💦
縄跳び
鞭に見えたアナタは、心が穢れています...。
エクササイズバンド
長いバンドは、主に背筋を鍛えるのに使います。短くて太いバンドは、足に着けてスクワットしたり、横になって脚を開いたり閉じたりして尻周りの筋肉を鍛えます。

この美尻🍑エクササイズを初めてからというもの、毎朝必ず主人に(無理矢理)尻を触らせ「どう?私のお尻、上がってきた?」とドヤ顔ニヤリで聞くのが日課となっています❤
ボデーマッサージャー
主人がヤマダ電機のポイントでGETしたもの。
これでお腹周りの贅沢なお肉をブルブルさせて細くします(笑)

ところで私の長年の疑問なのですが...

オッパイは揉むと大きくなると言いますが贅沢なお肉(お腹周り・脚・腕)は揉むと引き締まって痩せるって言いますよね?

同じ揉むという行為なのに、どうしてオッパイは大きくなって他の部位は引き締まって痩せるのでしょうか?

医学的な根拠があるのか、経験則なのか、単なる都市伝説なのか、非常に気になります。

どなたかご存知でしたら、教えてください❤

効くかどうかは眉唾ものですが、気持ちがイイので毎日ブルブルしています(;´∀`)
SAVAS Shape&Beauty(プロテイン)
ある方の記事でオススメされていたものです。
大豆プロテインコラーゲンで、身体を美しく引き締めてくれるんですって!
これは飲むっきゃない!( ・`д・´)シャキーン☆
ミルクティ風味で、とても美味しいです。
プロテインのイメージが変わりましたウインク

ちなみに私の日課は

腹筋ローラー×20往復
スクワット×50回
ダンベル×30回
美尻エクササイズ
左右各80回
お腹周りブルブル15分間
プロテイン1杯

これを朝晩2回です。
他に縄跳びやバランスボールも(笑)

1ヶ月経って体力がついたのか、身体が軽くなったような気がします。(今日は呼吸器科の定期検診だったのですが、ここ数年高めだった血圧が正常値になり、医師からほめられましたウインク

主人も「サッチ、最近お尻が上がってきたね!」と言ってくれました。嬉しくてトレーニングに力を入れ過ぎて、股間が筋肉痛になりましたえーん

これに懲りずに、最低でも3ヶ月は続けようと思います。

一体、私は何処に向かっているのでしょうか?