お彼岸過ぎてやっと… | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

秋分の日も過ぎたので夜が長くなってきますね。

今朝の大阪は朝からエアコン要りませんでした。お彼岸過ぎてやっと…という感じです。

今朝は長袖シャツで出勤してます。

 

先日、他人様の還暦プレゼントを買いにモンベルを訪れました。

目的の買い物済ませて少し店内を見ていると…

ありますがな、晴雨兼用折りたたみ傘。

6月はじめにこれを探して来た時「全店舗で売り切れで入荷は10月です」と予約を勧められ、

まあ入荷して実物見てから考えますと答えた商品です。

「先週入ってきましたけど『来年暑くなってから考えるわ…』と言うお客様が多いです」と店員さん(笑)。

まあ来年の夏が今年より涼しく、日傘が要らんようになることはまずないので買いましたわウインク

 

軽量・堅牢、それに修理ができるのがポイントの人気アイテム!

ワタシ用は骨長55センチ(使用時直径98センチ) 200グラム 
嫁さんのは骨長50センチ(使用時直径88センチ) 130グラムびっくり

ワタシのは8本骨
嫁さんのは軽い分さすがに6本骨
裏はどちらもこんな感じ
バッチリ遮光しそうですニコニコ
 
さっそく今日の外出時差そうと思ったら…家に忘れてきてますわえーん