【家庭菜園覚え】ブルーベリー大漁 | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨日近畿地方でもようやく梅雨が明けましたが…
もうすでに猛暑は危険なレベル。
この土日の家庭菜園は
・草刈り
・追い肥
をして速攻で収穫
すこし見えやすくなりました
ミニトマトの枝を整理し支えを追加
ピーマン・ナス。ミニトマトもそこそこ採れましたが
嫁さんと二人がかりでブルーベリーの収穫
一番大きなボウルにいっぱい!
目方計ればよかった。
小分けにして冷蔵庫へ。
もう一度これくらい採れたらブルーベリー酒作ってもいいかなニヤニヤ