【物品購入覚え】折りたたみ日傘をまた買いました | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今朝の大阪。

天気予報は曇り☁ですが…

かなり陽が差して通勤も汗だく滝汗


今年も猛暑になるようですし、やはりオッサンも日傘を差して用心したほうがよさそう。

去年楽天で折りたたみ日傘を買ったんですが、自動開閉で重たい割に少しの風ですぐに裏返るわ、晴雨兼用とあったのに雨が染み出してくるわ…のダメダメ商品チーン

それでは世間で評価の高いmont-bellの晴雨兼用傘を買おう!

と日曜日に箕面市の直営店に行きましたが…

「ずっと在庫切れで予約していただいて10月納品になります」と。いやいや夏場ないと… 「ずっとこんな在庫状況なので皆さん来年用に予約されてます」だって滝汗

重たいダメダメ傘持ち歩くのはイヤだし…

で、ついでに寄った無印良品で

1400円ほどで軽い晴雨兼用折りたたみ傘を発見!親骨60センチなので
こんな感じ。大きさは十分かな…
差してみると遮光性は少し頼りない気もしますが、SPF50+という表記でしたからまあなんとかなるでしょう。
しばらく使ってみて満足いかなかったらmont-bellを予約しましょうかね
買い物の帰り道。信号待ちしてたら街路樹からゴマダラカミキリがフロントガラスに降ってきました。
小学校の時よく捕まえましたなあ…
今や木を食い荒らす害虫扱いだそうですが夏の風物でしたね。

大阪は今日明日にも梅雨明けしそうと気象予報士が言ってました。
本格的な猛暑がやってくるそうなゲッソリ
どちら様もくれぐれもご自愛くださいませ。