Amazonの配達が… | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先週木曜日の夜10時過ぎ。

翌日の出張先でレンタカー乗るのにETCカードが要ることを思い出してマンションの駐車場に取りに降りた。

するとうちのマンションを見上げながら走るランニングスタイルのオヤジがいた。

不審に思ってガン見しているとそのまま立ち去りました。

カードを持って自室に戻りしばらくするとチャイムが🔔

出てみると先程のランニングオヤジ。

 

「Amazonです。遅い時間にすいませーん」と言って荷物渡して再び走り去って行った。

いまはこういうスタイルで配達請負う人もいるんや…ゲッソリ

次女の誕生日祝いにAmazonでゲームソフトを注文。

その前の夜に配達予定で配達状況見ても「配達中」になってるのに指定した時間に配達されず。

翌朝「7月◯日配達予定でした」という表示に変わってたので、でしたって何やねんムキーと思いながら再度配達指定。

次の日もなかなか来ない。指定時間帯ギリギリの23時前にやっと配達。

前日の配達がこのランニングオヤジだったか定かでないので何も言わんかったけど…

前の日、走るのに夢中で配達忘れたのか?

でも伝票見るとうちの住所が番地の次のマンション名飛ばして部屋番号になってた。

もしかしてわからんかったん?

今まで郵便や宅配はこれで届いてたけどUberとかみたいにシロウトさんが配達するケースも増えてくると

ちゃんと記載しとかんといけませんな真顔

無駄に走らせたかもしれんね。

登録し直しましたので次回はこれでよろしゅうお願いします🙏