【土日はカメラのお稽古】川西市 頼光寺の紫陽花は見頃でした | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先週土曜日6/21。 

朝からカーペットの換装。

冬物のカーペットをベランダ干してちょいとカメラのお稽古に。

 

毎年行ってる兵庫県川西市の頼光寺さんに紫陽花を撮りに行ってきました。

今回はマクロ1本でお稽古。

PENTAX K-3 Ⅲ + HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

なんか以前より増えたような

 お客さんは確実に増えてます

 ここは紫陽花が通路に覆いかぶさるように植えられているので

 35mmマクロでも十分寄れます

 

 

 じっくりと腰を据えて電車を狙うのも手ですが狭い境内なので三脚立てるとかは迷惑行為かな

 

 

 トリミングしてます↓

 これくらいだと100マクロがいるかな

 今年も堪能させていただきました

 ここでも本堂にお参りすることなく庭に一直線の人たちが…

「映える映える」と言いながら無我夢中で子供撮り。

まあ帰りにお賽銭入れて帰ってくれればいいのですが…プンプン

お寺さんということを忘れてもらっては困ります。

 来月はまた蓮を見せてもらいに伺いますかね照れ

 

↑この頃は絶好調で土曜日のうちになんでもやるぞ~という感じだったのですが

昨日の日曜日は夜中に微熱と腹痛で目が覚めました。土曜日張り切りすぎましたかね。

葛根湯飲んでほとんど食べず、酒も飲まず一日寝てました。

今朝はまだ下痢が続いてるのでお医者さん行きます。

やれやれ…