デビュー戦は池田市の池田城跡公園と水月公園で花撮り | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

さて新しい一眼レフが届いて7日目

ようやくと会社も休み。ただ午前中しか時間がないので近場で試し撮り。

この時期毎年お邪魔している池田市の公園へ。

 

まずは五月山のふもとの池田城跡公園へ

ちょうど「白ゆりまつり」の日にあたってまして

公園の入り口から飾られていました

 

使用機材はもちろんデビュー戦のPENTAX K-3 ⅢとHD PENTAX-DA 20-40mm F2.8-4 ED Limted DC

お天気はよかったのですが

肝心のゆりはまだちらほら

まだ数日早かったですね。つぎの週末でもいいかも…

花しょうぶ園という看板見つけて南口から下りていくと

コンパクトなしょうぶ園がありました。初めての発見です

かなり近寄って撮れます

でもここからレンズをTamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROに交換

 

 

 

 

どアップしてみる

 

 

 

 

花しょうぶもこれくらい撮ればいいかな

…とも思いましたがせっかくバイクで来ているので機動力を生かして水月公園まで移動

こちらも「花しょうぶまつり」開催日です

お子様向けイベントのほかにお茶席も出ていて賑わってます

意外としょうぶ園は空いてました(10:00頃)

ここは少し距離があるのでTamron SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような写真にお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>

 

腕をカバーし得るいいカメラが手に入って満足にございます。

精進せねば…(^_^;)