万博記念公園の「平和のバラ園」 | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

おはようございます!

今日の大阪はスッキリ晴れ渡って朝は少し寒いくらい。でも最高気温は28℃くらいまでいくらしく、さらに夜は雨が降る予報です。

やれやれ…真顔


さて先の日曜日5/26のことですが、朝一番にサツマイモの植えつけしたあと、吹田市の万博記念公園に行ってきました。

主目的は「平和のバラ園」

【以下HPより】

1970年の大阪万博開催時、世界9ヵ国から平和を願って贈られたバラたちと、最新のバラを取り入れた「平和のバラ園」。5年前に大規模リニューアルしたバラ園のバラは、年々ボリュームアップしています。約250品種・約2400株の優美なバラの姿はもちろん、豊かな香りもぜひお楽しみください。

…現在ローズフェスタ開催中ですがこの催し開催中に訪問するのは初めてです。

太陽の塔の真後ろ、駐車場と日本庭園の間にあります

 朝早くからけっこう多くの人

関西で株数が一番多いのは伊丹市の荒牧バラ公園ですがこちらも負けてはいませんね

 どピーカンで

コントラストつきすぎるかなと思いましたが

 

 やはり

どピーカンの太陽光が一番発色が良さそう 

 

人が増えてきたので日本庭園に移動

 まだ睡蓮しか咲いてないハス池のほとりで早めのお弁当食べて

 園内を散策すると

 花しょうぶも咲き始めてました

 

 サツキもなんとか見頃

 たっぷり1時間歩いて

 森林浴もできました。

日本庭園は人が少なくておすすめです。


ローズフェスタ | 万博記念公園 (expo70-park.jp)

ローズフェスタは2024年5月11日(土)〜6月9日(日)

まだまだ見頃ですよ~

 

【使用機材】PENTAX K-3 Prestige Edition

      HD PENTAX-DA 16-85mm F3.5-5.6 ED DC WR

      HD PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited