Jアラートが不気味すぎる | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

昨夜

もう寝ようかな…とおもっていたら

突然Jアラートが

しかし不気味な警報音に

「Jあらーと おきなわけん みさいる ひなん」という合成音?がかぶさってゲッソリ

さらに不気味。

最近宇多田ヒカルの「あなた」という曲の歌詞の

戦争の始まりを知らせる放送もアクティヴィストの足音も届かないこの部屋にいたい もう少し…」

の部分を思い出しました。

(もちろんググって確認しましたよ)

 

まあ盛大な花火で終わってほっとしたけど…真顔

ほんと戦争の始まりを知らせる放送を聞かずに人生を終われるだろうか。


さて一夜開けると

大阪、兵庫、京都の各地に大雨警報。

阪急神戸線は停電で動いてない。

背広の上着はやめて撥水のヤッケ着てリュックカバーかけて出勤中。

蒸し暑いです滝汗