【家庭菜園覚え】ようやく耕うん&畝立て | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

土曜日 朝一番でバイク屋へ。

エンジンがかからず修理を頼んでいたミニ耕うん機を引き取りに。

お友達なのでブツブツ言いながらバラしてくれます。今回は交換が必要なスターターコイルをクボタに自分で発注したら管轄の能勢営業所まで取りに来てくれとゲロー

一昨日検査で半休取ったときに往復80分かけて部品を取りに行きバイク屋に預けていました。

で今朝引き取ってそのまま畑に。

もう少し回転数が上がるといいのですがとりあえず問題は在りません
手前にナス科夏野菜、奥にさつまいもを植えようか
こちらは一番古い区画でさつまいも連作
このムクドリがずっとついてまわって
耕うん機が近づいても逃げません。
子育て中なのか耕す横から虫やらなんやら咥えて飛んでいってはすぐ戻ってきます。
隣の人と合わせて2時間で作業終了。やっと片付きました。
まだなんも植えてないけど、もう終わったような気持ち(笑)

お昼は
今年の初冷麺でしたデレデレ