中環柴原口で懐かしの『白ラーメン』をいただく | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

大阪は今日も黄砂が酷い…
さすがにマスクして外歩きしてます。眼の前の山が霞んでるもんな…チーン
 
またまた代休もらった月曜日の話。
午前中仕事だった嫁さんと遅いランチに出かけました。
中央環状線のモノレール柴原駅を過ぎて柴原口の交差点の南西角にあるこのラーメン屋さん
独身時代近くに住んでいたので飲んだ帰りによく行ったお店で仲間内では『白ラーメン』と呼んでました。
前を通るたびに入りたいなと思ってましたがいつも駐車場がいっぱい。
 
今回は嫁さんのリクエストでわざわざ行ったらなんとか車停められました。
30年ぶりくらい?
もちろん『白ラーメン』を注文。
こんなビジュアルで
 
麺は細麺
スープは豚骨ですがあっさり目。
こんな味やったかな?
そうそう!紅生姜入れなきゃ
これで味を思い出しました。
セットの半チャーハン(350円)も美味い
懐かしい…
その昔、飲んで帰りにココに行くといつも会社の先輩(故人)が居て
ビールとラーメン、チャーハン食べてました。
「とりちゃん、今から飲み行く?」
夜遅くに来たら今もその先輩に会えそうな気がする…そんな変わらぬ店構えでしたニヤニヤ
 
次回はニンニク入りで‼
 
南ばん亭 本店 (そんな名前だということを最近知りました(笑))
06-6853-8300
大阪府豊中市桜の町2-2-5
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27012922/