名古屋駅で天ぷらきしめんをいただきました | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

ニャンニャニャンでねこの日ですね。日本だけですが。

1987年制定だそうでけっこう歴史はありますね。

あと222が温泉マーク♨に似てると「温泉の日」でもあるそうです。

似てる〜?

 

さて…

昨日の名古屋出張、滋賀県内の大雪でどうなることかと思いましたが、雪が激しかったのは米原あたりまででふだん雪で減速する関ヶ原あたりは雪がなくそこから回復運転を行ったのか5分遅れで名古屋駅着。

名鉄に乗り換え急ぎましたがこちらもダイヤ乱れで5分遅れで余裕の乗り継ぎ。

初めて名古屋に同行した同僚は名鉄名古屋駅の超難解過密ダイヤに驚いてましたびっくり

お仕事は午前中に終わりまして1時まわって名古屋駅に戻りました。

当然『ぴよりん』は売り切れで

同僚は残念がってました。
駅前の地下街エスカでなんか食べようとなってぐるっと回ってリーズナブルそうな「きしめん亭」へ。
大きな丼できました『天ぷらきしめん』(1089円)
ぷりぷりの海老に衣も美味しい!
あっさりしたお出汁がワタシの好みでしたね。
同僚の『海老フライカレーきしめん』はもっと大きなどんぶり鉢で出てきました(笑)
なかなかコスパのいいお店ですね。
いつも名駅ホームの立ち食いばかりなのでじっくり味わうことができました。
 
名駅中央コンコースのぴよりんの店でイートインできることが帰りにわかりましたが
コレはまた次回来た時にします。
おなかも膨れて帰りは爆睡
出張連チャンの2週間も終わりました。
また時々出張させてね~ニヤニヤ