パンク補償でタイヤ全交換 | とり課長のとりりなお話

とり課長のとりりなお話

Yahoo!ブログから移転しました。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

先々週の土曜日。
コンビニに入る際にハンドルを切り損ねて縁石に乗り上げ。
一見大丈夫そうに見えましたが…
よーく見ると、右前輪の側面に深めの傷を発見。

イメージ 1

前回タイヤ交換したタイヤ専門店で見てもらうと深さ2ミリほどで走行は自己責任、高速は不可とのこと。

イメージ 2

「パンク補償入ってませんか?」と聞かれる。入ってるけどコレ、パンク扱い?
「申請して下さい、たぶん通ります」
とのアドバイス。
写真何枚かと保証書の写真をスマホの申請書に従って添付して申請終了。
根掘り葉掘り聞かれることなく、あっさり申請が通り、担当店からタイヤ入荷してますと連絡がありました。
なので先週土曜日、退院後すぐにお店へ。すぐに手続きしてくれてタイヤは4本とも交換完了。
費用はタイヤの廃棄料のみ。
交換時に補償金5000円払っていて助かりました。
ありがたやありがたや…
でも補償は2年間で1回限りなので
今後は気を付けないとね(^_^;)

あ、タイヤ屋さんは「フジ・コーポレーション」さんです。助かりました(^∧^)