素敵なママさん | 御徒町 鳥陣女将とおやじのブログ

御徒町 鳥陣女将とおやじのブログ

商いはあきちゃいけない!!
鳥陣のおやじと女将が店外バトル? ブログで真相を・・・
ホームページも見て下さい!
http://torijin.top


東京都台東区上野3-7-2
電話03-3836-3389
営業時間16:45~22:30 ラストオーダー22:00

火曜日。

実はわたくし伊香保温泉に2泊しまして、

急いで東京に帰らなくては行けなかったのだ。

朝早くに起きて朝食を食べ、さっとお風呂に入ってチェックアウト。

関越道を飛ばしてなんとか午前中に東京に着く。

そして、すぐさま店に向かい仕事。

いやいや長距離運転のあとの仕事ハードかも。

席も全てうまり忙しく働いた。

渋滞とかなく帰ってこられてラッキー。

この3日間で群馬県の優しい人にたくさん出会えた。

群馬県は人情のある人ばかり。

石段にある居酒屋のママさんには感謝。

夜ご飯をまともに食べなかったおやじさんが、

夜遅くになって腹減ったと言い出した。

コンビニはないし、小雨の降る中一軒の居酒屋へ。

「あの〜。おにぎりテイクアウトできますか?」

「焼きおにぎりならあります。300円ですよ!」

「300円は安すぎるので、おしんこでも入れて下さい。1000円だけ持ってきたので1000円渡します。」

と言ったら、こんなに詰めてくれた。


「お連れさんお酒でも飲んでいるんでしょ?

つまみ系も入れておくね。」だって。

1000円しか持ってこなかったのにこんなに、、

伊香保の石段に行ったらこちらに寄ってあげてくださいね!


射的もできるんだって。

素敵なママさんに会える。

また行かなきゃな。

たくさんの一期一会があった旅行だった。

うちも心に残る居酒屋でありたいと思った。

では水曜日に😊


https://youtu.be/P09PTu6lM2I 左矢印 鳥陣の動画です 

03-3836-3389

台東区上野3-7-2
JR御徒町南口5分、銀座線末広町5分

平日ラストオーダー22時 土曜日21時
祝日、第一月曜日休み