ずっと願ってた事



前の職場の管理者と、再び一緒に仕事をする事



退職して違う仕事で頑張ってても、毎週末には管理者にLINEを送ってた


管理者からはLINEの返事は滅多に無い


それでも

「いつかはまた、管理者と一緒に仕事したいです」

と伝え続けてた



色々あって退職したと報告しても、仕事探してるけど、まだ決まってない事もずっと伝えてた



看護助手で派遣会社に応募したものの、

「担当者が長期出張で…」

「しばらく時間がかかるから、違う病院の仕事ならすぐ紹介できるけど…」

とか言って、ずっと待たされている



埒が開かないので、自分なりに他の仕事を探したり、介護の仕事してる知人に仕事の内容を聞いたりして、自分の仕事は何をするか?と、ずっと悩んでいた




ある日、管理者からLINEが来た


「お疲れ様

面接どうなった?」


実は派遣会社からは待たされてて、施設にでも働こうかと調べてました

と返事



管理者


返事ナシ…


様子聞きたかっただけなのかな?と、少しガッカリした気持ち…




翌日


夕方に管理者から突然の電話


「今から、ご飯行かない?」


夕食はもう作ってあったので、長女に後を任せようとしたら、

「お酒飲むんでしょ?

私が運転手になってあげるよ」


…え?行くの?


一応管理者に確認したら、承諾頂いた


しっかりして来た三女に、ご飯の事を伝えると

「私出来るから、大丈夫」

と言うので、ありがたく外出




管理者と会ったのは、久しぶり


現在の会社の状態を聞き、利用者さんのその後の様子を写真で見せてくれました


で、本題


「私、もう会社や社長に限界

10月末で辞めようと思ってる

今、夜勤のバイトしてて、そこで募集してるからどうかな?と思って

仕事内容は、グループホームの見守りの夜勤と就労B型のスタッフ

同じビルの中にあって、オーナーの社長が経営してる

夜勤でも負担はそんなに無いし、就労B型は利用者少なくて楽だと思う

無理にとは言わないけど、一緒に見学行ってみない?」



もうね…



嬉しくて即答で「行きますっ‼️」って言った



ずっと私の事は気にかけてくれてたそうで、でも変な会社紹介出来ないから、良い社長の仕事を紹介したかったと話してくれました



ありがたいです✨



ついでに

「長女ちゃんは彼氏出来たの?」


全くそんな存在がいないと話すと


「私の次男、彼女いないよ

前に別れたんやって

一度会ってみる?」


長女、写真を見せてもらった


私は一度会ったけど、背の高いスラっとしたイケメンだったなぁ


イケメンだったので、長女は何と返事して良いか分からなくなり、返事を濁した

後日、改めて管理者に紹介をお願いして、今度ご飯行こうとなった



色々、良い事があって、頑張ってきたご褒美かと思います


仕事が始まるのはもう少し先で、それまでゆっくり過ごしてから仕事頑張ろうと思います