最近、色々ありました



本当に

もうお腹いっぱい



もう勘弁して欲しいくらい




前職の管理者から紹介された訪問介護



管理者大好きな私は、管理者とまた一緒に働けるなら、訪問だろうがデイだろうが喜んで行くつもりだった



ただ、この紹介された訪問介護の社長



私には何となく印象が悪かった


話してて微妙に目線が合わない


ずーっと脚を組んで話をしてた



いや、クセでそんな人もいるんだろうけど



私には


この人信用して大丈夫?


って思った



で、スピリチュアルの先生に相談に行ったら…



まさかの、その社長も先生の常連客


すごく後押しされたけど


どうなの?


って思ってたら


時間関係無く、ショートメールが入る


「仕事です」


と伝えると


「じゃあ仕事終わったら、電話下さい」


で、電話すると


「うちは本当に困ってる


かなここさんに来てもらわないと、退職する人がいるから困る」


正直…そんなん知りませんよ


毎日のショートメールと電話


うんざりしてたら



管理者から連絡



K、また会社の車(軽)ぶつけた


さすがに社長の堪忍袋の緒が切れた


Kに訪問介護に行く様に指示


もちろん、自分の車でね




K、まさかの退職届提出‼️


自分の車をぶつかるのはイヤだったんだろうね



おかげで、管理者は退職出来なくなった



私は管理者と一緒に仕事をしたかっただけで、転職を絶対したい訳ではなかった



でも、社長からは毎日何らかの連絡


会社に交渉して、辞めようかとも思ったけど


「今週中に辞めれる?」


いやいや…


たとえ派遣であっても、そんな急に辞められないし、不義理はしたくない


「じゃあ、親の体調悪いとか?


自分の体調悪いとかで、早くうちで働いて欲しい」



もうね…


恐怖しかなかったよ


連日追い詰められて、本当にしんどくなって


「辞める事は出来ないです


すみません」


とメールを送った


先方からも


「分かりました」


って返事


…やっと終わった…って安心してた




その翌日


「朗報です‼️


知り合いの看護助手がいて、その人を派遣に紹介したら、かなここさんはうちで働けますよね‼️」



ガーンガーンガーン



もう鳥肌モノガーン

 

怖い以外、言葉が無い



ずっとやんわりと、優しい言葉で断って来たけど…


もうハッキリ言わないとな…


「私は、管理者と働きたいと思ってました


その管理者が転職出来ないなら、私が転職する意味はありません


今の仕事を続けます」



相手にしたら、キツイ言葉だったかもしれないけど、そこまで言わないと終わらないと思った



社長は


「承知しました」


の一言だけ




…これは…終わったんだよね?


もう着信拒否したいけど、逆恨みが怖いのでそのまま…



で、気持ちも新たに仕事を頑張ろうとしてたら



辞めると言っていた先輩 


「やっぱ、この仕事続けようかな〜」




はぁ?



貴方の一言で、どれだけこちらは振り回されたと思う?



辞める辞めないの話ばかりするので、辞めるのを止めて欲しいんだろうなと思う





色々あったから

面倒くせ〜

マジで



先輩の事は好きだけど、そういうフラフラした話は嫌いだなぁ…



Tが辞めたので、新人が入る事になった


病院幹部との面接に来た時、少し会いましたが



挨拶する私の方が深く頭を下げてた


「あぁ、どうも」


って感じ



何か…イヤな予感しかない



来週から私に同行


看護助手経験者だそうで、


「前の病院では、こうだった」


なんて言われるのが一番ウザい


どうなるんだろ…





あ、長女ですが


希望してた病院の内定頂きました‼️


これは本当に嬉しかった‼️


いつか、長女が看護師として頑張ってる姿が見たいっ‼️


その為にも、頑張ります



色々あったこの1週間


明日はゆっくり身体を休めます