昨日の話ですが



長女、希望してた病院の入社試験でした



面接と小論文



作文苦手な長女は、前日学校で担任と作文の練習をしたそうで、簡潔な文章で自分の思いをぶつけられる様に頑張ったらしい



面接では


私が看護助手で勤めてる事を話すと、面接の看護部長、副部長、人事部長が何故か大爆笑だったそうで…


えっ?何か私やらかしてる?



でも、とても和やかで笑い声の響く面接だったらしい


…でも、これはいけたんじゃない?


いつも私を応援してくれてる副部長が面接に同席したのなら、もしかしたら…



結果は1週間後



もし合格したら


親子で同じ病院で勤める事になります




いや、これも色々あって


高校入学当初の長女は、地元でも少しレベルの高い病院を目指すと言って頑張ってました



私としては、どこであっても長女が頑張れるなら応援しようと思ってました



私が先に勤める事にはなったけど、この病院で一人前の看護師になれたら、きっとどこの病院でも勤める事が出来るんじゃないか?とも思ってました



まぁ、まだ確定ではないけど



この病院で頑張って欲しいな




病院の本社での面接で、自宅から片道40分を送迎して、その後



長女希望のコストコへ



10年くらい前も、メンバーカード作ったけど、年に5回しか利用しなかったので解約したんだよね


長女の友達がメンバーカード持ってるから、私が持つ必要無いんじゃないか?と言ったんだけど、どうしてもカードを使って欲しいと…



正直、イヤイヤでしたが


9900円払ってメンバーカード作ってしまった…



結局買ったのは


でっかいサーモン


ハラミステーキ


切ってある牛タン


大きなお寿司のパック



会計18800円程



あぁ、想像以上の大出費ガーン


自宅に帰った途端


「電車の定期代が…」


もぉぉぉぉ〜‼️ムキー


給料前なのに〜‼️




更に、以前から長女の看護実習の為、学校系列の保育所に行くので、可愛い名札を使って欲しいと依頼されてました



あぁ、まだ作ってなかったな



N◯Kの「いないいない◯ぁ」のキャラクター「ワンワ◯」のぬいぐるみを作り、名札に付けて作ったよ爆笑


制作時間、2時間くらい


本当は「パクパ◯さん」と「パク◯さん」も付けたかったけど、意外と大きくなったので断念


「パク◯さん」用に作ったリボンは付けました



写真は…


長女の名前を入れたので、撮れませんでした


「ワンワ◯」のモコモコ感を出したくて、タオルを使いましたが、我ながら上手に出来たと思いました


趣味で作ったから、2度と作らないけどね



型紙取らず、全く線を引かず、ザクザク切ってチクチク縫って、あっと言う間に出来る様子を見ていた長女



「こんな才能が遺伝すれば良かったと思ってる?」


いや、そうは思わないよ

あくまでもこれは私の趣味だから


不器用な長女には、色々求めるのは厳しいと分かってるからね




さて、夜は頑張って面接を終わらせた長女を労う会


コストコのお寿司と色んな肉


嬉しそうに食べる子供達見てたら、予想外の出費の痛さも半減


まぁ、また頑張って働くよ




さて、明日は仕事終わりに


前職の管理者と待ち合わせしてます



管理者の紹介で、訪問介護の仕事について話を聞きに行く予定



私の条件は


管理者と一緒に働けるなら、転職する



管理者も、転職を検討していると聞いているので、また再び一緒に働けるなら、今の看護助手の仕事は辞めるつもり


最初からそのつもりで、派遣に登録したからね


管理者と会うのも久しぶり


また一緒に仕事出来ると良いなぁ…