昨日



長女帰宅して聞いた話



来年からの病院就職に向けて、試験の申し込みをしてたけど


先方の病院から学校に連絡



何と、内申書と共に入っていたはずの長女の成績表が、別の子の物だった


事務所の方から、長女には謝罪があったそうだけど、私(保護者)には一切連絡ナシ



ありえない‼️



めっちゃ頑張ってきた長女の記録


「間違えてました」


で済むかぁっっムキー


事務所の方は


「締切までには持って行きます」


と言ったらしいが、そこは


「すぐ持って行きます」


と、言えないものか?


私1人カッカして怒ってるけど、長女は


「まぁ、持って行ってくれるんだし、良いんじゃない?」


あほかぁっっムキー


これで落ちたら、学校のせいやで‼️


テキトーな学校だとは思ってたけど、本当にテキトー過ぎるっ‼️




さて、職場のT


相変わらずムカつく発言と行動


もう顔を見るだけでイライラするので、社員の助手さんに許可もらって、Tとは別行動で仕事してる


全く空気を読まないTは、それでも私に話しかけて来るからずっとTを避ける様に仕事してた


するとT


仕事はやりたい放題


私の仕事も勝手にやってる


来週、派遣会社と病院の会議があり、発言を許されてるので、Tについて聞いてもらおうと思ってます


その日Tは休み


本人の知らない所で、色々暴露されます


更に


Tの退職が決まったお祝いが、明日開催


社員の助手さん、Tをいじめたと左遷された先輩、Kさん、私と同期のMくん


「Tの被害者の会」


Tの意味不明、思い込み行動で迷惑かけられてたので、皆んなで労い合う会


お酒大好きメンバーなので、本当に楽しみ爆笑


ストレス発散して、また頑張ろう‼️




って、思ってたら


前の職場の管理者からLINE


辞めてからも、時々私からLINEしてた


返事は全く無かったけど、週に一度は必ずLINEして、自分の状況や管理者の体調の心配してる事を送ってた


先日、管理者からLINE


「知り合いの訪問介護の会社が、ヘルパーを探してる

時給は良いよ

あと、7月末に入院する事になった」


えっ?えっ?


突然でびっくり‼️


訪問介護?


今の仕事が、やっと慣れて来たのに…


管理者入院?


やっぱり無理してたんだな…


とりあえず、一度会って話をしようとなった


いつになるか、分からないけど…


今の仕事は楽しい


でも本当に体力が要る


先輩も60過ぎて働いてるけど、週3日


私はこのままの仕事で、何歳まで働けるだろう…


でも、病院との直接契約で社員になるという話が出る程、信用して頂ける様に頑張って来た


私が頑張ってる事を認めてくれる仕事は、他に無いかも…


前の職場がブラック企業で、どんなに頑張っても仕事にケチをつけられた


管理者だけは私を応援してくれてたから、4年頑張れた


また介護に戻るのは、今の仕事が出来なくなってからで良いとも思ってた


さて…どうしようか