先週



病院と派遣との話し合いがあり



その時に社員さんが、私達の希望休を書き込んだ予定表を持って帰った



数日後



Tさんが休みの日に、社員さんから先輩のLINEに、6月の予定表が送られて来た



派遣メンバーは


先輩(Kさん)


Tさん



シフト表も、この順番だった



が、



6月のシフト表は


Kさん



Tさん



となっていた



それを見て大爆笑のKさんと病院の看護助手SさんとMさん



私1人、青くなる



これ、絶対Tさんが私に対して怒りません?


「大丈夫、大丈夫」


と言いながら爆笑された


後から来た後輩が自分より上になるって、プライド高いTさんが一番嫌がりそう


「ほっといたらええよ


会社の判断は、そういう事やって意味やん


嫌なら辞めたらええんよ


派遣なんやし


もう私達も面倒見れないわ」



7月中旬で契約切れる予定だけど、会社としては追い出しにかかってる



まだ6月のシフト表を見てないTさん


見たらどうなるんだろう…



更にKさんから


「私も62歳やし、もう昔みたいには働けない

身体がしんどいんよ

かなここさんが来てくれたから、私は楽をさせてもらってる

Tさん辞めたら新しい人入るから、それからはかなここさんがリーダーとして頑張って欲しい」


と、提案された


会社にも、そう伝えているとの事


いやいや…


私、まだ勤め出して1ヶ月も経ってませんよ


頑張ってるのを認めて頂けるのはうれしいですが、Kさんがいるからこそ頑張れてます



Kさん、通勤に1時間かかるそうで、出来れば家の近くで働きたいと考えていたが、Tさんが後のリーダーになる事だけは嫌だったそうで


だからと言って‥私?




誰にも言ってないけど


病棟の看護師の主任から


「派遣ではなく、病院の看護助手の社員にならないか?」


とも、声を掛けて頂いてる


頑張ってる姿を、皆んなが認めてくれるのは本当にありがたいし、頑張って良かったと思う


ただ…


来年長女が働き出したら、長女の扶養家族になろうと思ってたし、仕事の日数を自分で調整出来るから派遣を選択したので


責任ある職になる事は、どうなのか…


ちなみに、派遣のリーダーになっても、時給同じだし手当無し


病院の社員になれば、安定した収入と何かあった時(感染等)の保証(病院での診察や入院)が付いてる


さすがに派遣仲間には相談出来ず、とりあえず看護助手のSさん(社員)と仲良くなって、いつか相談しようと思ってる


今度飲みに行く約束するくらい、仲良くなったよ


でも、Sさんからも以前に


「病院の直接採用の方が良いよ」


と言われたし…



気軽に働こうと思ってたけど、私は一生働く運命だとスピリチュアルの先生にも言われた



ヘタレでビビりの私


期待される事が怖いと思うのは


贅沢な事なんだろうか


いつも怖くて逃げて来た


さて…


今回はどうなるか?どうするか?





今日は遅番


夜まで頑張って来ます