昨日



デイサービスの職場の最終日だった



ほぼ毎日と変わらない雰囲気で、業務は進む



午前中は入浴介助



笑顔で入浴する利用者さんを見るのも、今日で最後



利用者さんには、誰にも辞める事は伝えなかった



午後からは、レクレーション



レクの合間にウソ泣きの顔で、私に駆け寄るK


「かなここさぁん、今日で最後なんですよねぇ?


私、短い時間だったけど、本当にお世話になって…」


と、全く空気読まず私に言って来る



うぜぇ‼️

仕事はまだ終わってない内から言うか?



…あぁ、あかん…


イライラする…


「もう、そういうのいいから


まだ仕事あるから、何も言わないで!」


と冷たく突き放した


「あぁ、そうですよねぇ


分かりました!


私、最後までかなここさんを応援しますから!」


いやいや…そういうのがウザイんだよ



最後、利用者さんの送迎まで終わって、業務終了


訪問の後輩も挨拶に来てくれた


管理者からは、ハンカチを頂いた



で、あの親バカ社長は…?



昼頃は会社に来てたけど、気付いたらいなかった


夕方からの(バカ)息子の店に行ったらしい


お陰で最後の挨拶はしないで良かったけど



本当に、性格悪い人なんだなと思った




最後の最後に、会社のグループLINEを全て退会


ついでに嫌いな後輩はブロック



やっと


心から自由になった気がした




帰りにやっとビール買って、子供達の好物の刺身盛り合わせとケンタッキー買って帰った



明日から、新しい職場


人生やり直すつもりで、頑張ります