今日は、行きたいと思ってたサービス付き高齢者住宅の、ヘルパー募集の説明会



昨年から「ここに行きたい」と狙ってた



楽しみははずなのに



…気持ちが重い




一昨日


尊敬してるし、大好きな先輩管理者(女性)から


「かなここの人生だから、他所に行きたいと言うのは止める権利は無い。


でも、私はかなこことずっと働きたいし、辞めて欲しくないと思ってるよ。


完全に辞めるのではなくて、掛け持ちっていう方法は無理かな?」


と、面と向かって言われた



管理者は昨年から体調崩してて、他人の心配してる場合でもないんだけど、ずっと気にかけてくれてる



そんな管理者の側で支えて来た(つもり)


失敗もたくさんあったけど、仕事を教えてくれたのは、管理者


皆んな、人の揚げ足取りを狙ってる様な中で、私と管理者は協力して頑張ってた




でもね、もう社長の傲慢さに付き合うのが嫌



利益は全て自分と(バカ)息子に使う


そこを役職の部下に指摘されると、追い出しにかかる


3月には役職が1人退職予定


イエスマンしか可愛がらない


寸志、社員にもボーナス無し


それの説明も無い


なのに自分はでっかいアウディに乗り、(バカ)息子には新築の自宅兼店舗を購入

バチが当たったのか、年明けから客足激減

昨年までは、社長の知り合いや友人が付き合いで来てくれてたが、それも尽きた

食べログには、新規のお客さんに(バカ)息子の上から目線の接客の批判

潰れるのも時間の問題だと思う

高級さを売りにしてるらしいが、最近は持ち帰りピザを始めるか、検討中らしい

かなり迷走中

フレンチの店なのに

チキン南蛮?

ジビエ?

サバの幽庵焼き?

何を目指してる?



頑張っても最低賃金


それなら他のパートでも変わらない


介護福祉士持ってても、意味なく感じる


多分


時給が上がる事は無い


なら、自分が思う様に稼ぎたい




そんな気持ちなのに、管理者の顔がずっとチラつく



とりあえず、説明会は聞いて来よう



悩みすぎて、占いの先生に行こうかと思ったけど…


自分の人生は、自分で決めないと後悔すると思って、ひたすら考えてる


離婚した時より悩んでるよ…