今から20年前の話ですが


私は喫煙者でした


吸い始めたのは、24歳


当時の悪友にほぼ強制的に勧められ、以来10年くらい吸ってました


当時の彼氏(元夫、タバコ嫌い)とは同棲してたけど、


「職場に喫煙者多くて〜」


と言うと、バレなかった

(いや、マジで鈍感すぎる‼️)


お金持ちの社長を紹介され、2人で居酒屋で働く事になり、仕入れ、営業、片付けと24時間ほぼ一緒に居る事になり、仕方なくタバコをやめた




今の職場、喫煙率高い


30数名いる中で、吸わないのは10名


誰かと話す時は、必ず喫煙所に呼ばれる


元喫煙者だから、そこまでタバコの匂いは嫌いではないけど、喫煙所が楽しそうに盛り上がっていると、それなりに寂しい


でも、吸いたいとも思えない


一昨年の忘年会、大嫌いな後輩がつまらん話を大声で話して、ウケを狙ってた時、あまりにつまらな過ぎてイライラして、タバコが吸いたくなった


吸わないけど…



子供達がタバコ嫌いで、


「お酒は許すけど、タバコだけは絶対止めて」


と言われてる



最近、喫煙者の社長が、私が喫煙者だったからと


「またタバコ吸ってみない?」


と、悪魔の誘い


「お酒少し減らして、タバコ吸えば?」


はぁ?💢

吸わないですけど?💢

ってか、お酒が私の癒やしだから、減らせません‼️




昔は、マルボロメンソールライト吸ってた


でも、もう吸えないだろうな


アイコス、違和感しかない




あ〜…

今日もビールが美味しい🍺

長女はお酒に興味ナシ

飲みに行ったら送迎してくれると言ってくれる

(運転びっくりする程下手だけど)

今年20歳になったら、知り合いのバーにお祝いしてもらう約束があるので、本当に楽しみ

お酒だけは、何歳になっても飲んでいたい