お久しぶりです




以前、姓名判断の占い師から


「もし転職するなら、11月頃に良い仕事が見つかるから、そこに行けば良い


でも、あなたは思うほど嫌われてはないよ


合ってるとは言えないけど、嫌じゃなければ頑張れば良い」


と言われた


以来、複雑な気持ちながらも仕事を続けてたら


長女が正看護師になったら勤めたいと言ってた病院が、サービス付き高齢者住宅を作る事になったと、ヘルパー募集の広告を出してた


地元では大きな病院だし、新しい所だから、変にグループとか出来てないだろうし、行ってみたいと思う様に…


でも、以前退職届を出したのに辞められなかった事もあり、辞めれるかな?とか思ってたけど


今朝の広告に、面接のWEB募集があり、応募してみた


1月中旬に面接を受けます


受かったら、何があろうと言われようと、今の勤務先は辞めようと思う


今の勤務先に勤めてもうすぐ4年になるのに、色々あったせいか時給は最低賃金

社会保険に入ってるので、手取りはかなり少ない


超ブラック企業!



なのに、何故か皆んな辞めない


「仕事が楽しい!」


という後輩もいるけど、生活の為に働く立場としては、やはり収入は重要


訪問介護からのデイサービス勤務で、なんとなくデイの皆んなに受け入れられてない感じもあり、居場所が無く、気まずい


ヘルパーとしての経験も短いので、全介助の利用者さんの介助は、ベテランのヘルパーが入ってくれるけど、


「かなここさんは出来ないでしょ?」


という感じ


出来ないから出来る様になりたいのに、


「やっておくから、いいよ」


と言われると、頼りにされてないんだなぁというガッカリ感と、だから成長出来ないんだよ?という気持ち


そうかと思うと、突然


「やってみて」


と言われる



…新手のイジメなのか?と思った事、多数




出来ないと


「もういいよ」


……ガーン


心が折れそう…な時もある



行きたいサ高住は、病院系列なので複雑な病気の方もおられる様なので、私自身の勉強にもなると期待してる


長女にも相談


「良いんじゃない?

でも、辞めさせてくれるの?」


そう!一番の問題はそれ! 


情に流されてばかりだったけど、自分のしたい仕事の為に、ちゃんと話し合おうと思います