愛車、日産ルークスに乗って早5年



残クレで買ったので、残金65万



残りを払うか、車を返して買い替えるか?





悩んでる所へ、勤め先の社長が


「うちがいつも頼んでる所で買ったら?


長年の付き合いもあるし、悪くはないと思うよ」



で、パンフレットもらったけど



20年以上日産の車を乗り続けたから



正直、スズキの車は物足りない




日産の担当を追いかけて、自宅から1時間かかる営業所まで点検やらに通ってたのがしんどくて



スズキの車に乗り換える事にした




私の出した条件は


ルークス並みの車である事

(広さや使いやすさ)


残クレでは買いたくない


月々の支払いは、2万5千円以下




社長を信頼して任せてた私が悪いけど


結局残クレで、月々2万9700円




なんだかんだで、値引きの交渉無く、受け入れるしかない状態



ローン会社からの確認の電話で、総額知ったくらい、買う立場の私が何も分かってない



どうにも、この状態が納得いかなくて、キャンセルを申し出たけど、時すでに遅し



全く納得いかないけど、新車が届きました




こんな状態なので、全く嬉しくない



何なら、前のルークスの方が使いやすかった



新車買って後悔したの、初めて



職場の先輩からは、1人で交渉に行って何も出来なかった事をバカだと言われ、今後何か買う時は付き添ってもらう事になった



これから7年、ローンを払わないといけない



本当に、やる気がなくなる




車はやっぱりディーラーで買うのが一番‼️

 


他人の紹介は、ロクな事がない




紹介した社長


我関せずって態度



そもそも、この社長を信じた事が間違いだった





本当に…


私はこの会社にいて、大丈夫なのか?


って、心から思う




今更、遅いけど