昨日、三女のてんかん疑惑の検査の為、母子センターへ行って来ました




くるみが亡くなって、もう近くを通る事さえなくなってました



母子センターは、基本的には変わり無く、懐かしい気持ちになりました



さすがにNICUには行けなかったけど、もう知ってる方は誰もいないんだろうな…





私が入院してたのは、まだ暑い9月でした


「生まれたら亡くなる」


という現実を受け入れる事で必死だった気がする…


入院当初は何度も陣痛が来て、止める為の点滴が辛くて、個室で鬱々としてました


陣痛が治まったので、4人部屋に入ってからは、本当に楽しかった




そんな思い出を、会計待ってる間に回想してました





ところで三女


睡眠薬使って脳波を調べましたが、てんかんではなかったです


医師によると、不随意運動ではないか?との事


ホッとはしてません


逆に、これからどうする?って思います


怒りの感情を持つと、身体を震わせ肩を上下させ


運動させると、突然倒れ込む…


これに対処する薬は、全く無いって事です



医師は


「ストレスが原因かも?」


って言ってたけど、ちょっとした注意でも怒りを持つので、正直面倒くさいです


躾での注意もダメで、とにかく優しく言わないと強い怒りになります





…中3だし、色々教えたい事もあるけど、学校の先生もデイサービスの職員さんも、三女にはやんわりとしか指導出来ず、これで良いのか?と思う日々



でも今は、次女の作業所選びで混乱中


夏休みくらいには決めて欲しいと、学校に言われてるけど、作業所に見学に行く暇があるはずも無く、相談員さんに丸投げしようとしてる状態


相談員さんからは、チョコレートの会社が運営してる作業所を見つけた‼️と連絡があり、チョコ好きの次女なら良いかな?と安直に考えてしまってる…




日々、忙しいです


GWもずっと仕事でした


自分の為に休みが欲しいと思いながら、子供の事で走り回ってます


こう忙しいのも、あと数年


頑張って走り続けます