----------------

【台北13日共同】ジュネーブ発の中央通信電によると、世界保健機関(WHO)は13日、高病原性鳥インフルエンザウイルス(H5N1型)の感染地域を示したウェブサイト上の2つの地図の色分けを修正し、台湾を感染地域から外した。
 台湾の外交部(外務省)は10日、台湾でH5N1型の感染例がないのに中国と同様に感染地域に色分けされたとしてWHOに強く抗議、修正を申し入れていた。
 WHOスポークスマンは「これまでの地図は国別の表示だったが、地域別に直した。これでより詳細に感染状況が示せる」と述べた。
----------------

あたりまえじゃないか!と私も思います。彼女が言っていましたが、台湾は過去のSARSの経験から徹底的な対策を取っているみたいですから.......

あと中国の鳥インフルエンザに関してはこんな記事もあります。(にわかに恐ろしくて信じられませんが)

大紀元