私は台湾の女性とお付き合いしています。

彼女はイギリスに留学していたので、英語がペラペラです。 なので会話はすべて英語です。

私のつたない英語で彼女も時には苦労して理解してくれますが、他の台湾の人と英語を話すと通じないときがあります。


 なぜだろう? と考えたんですが、彼女は根気よく理解してくれようとしてくれるからかと思った訳です。

 いえ、のろ気で書いたわけではないんですが.......台湾を歩いていて、街中とかMRT(地下鉄)なんかでカップルを見かけると、すごくいいムードなわけで、意外でした。


そういう背景もあってかどうかはわかりませんが日本の女性と比べると台湾の女性はやさしいの一言に尽きます。あと、個性がはっきりしてます。


もうすぐ日本にやってきます。来週の月曜日です。あと6日

mail check


本日のGYM 泳 3km 59min  走(Hill) 4sm 580Calories Level13