当ブログでは、この方々のR-1ぐらんぷりでの準決勝進出を祈念しております。 | 基本はいつもスタンドプレイ

当ブログでは、この方々のR-1ぐらんぷりでの準決勝進出を祈念しております。

1月21・24・25日の3日間、R-1ぐらんぷりの3回戦が行われます。これを勝ち上がると準決勝進出です。

このブログをご覧の皆さんにも、それぞれ個人的に応援している芸人さんがいると思います。

当然ながらボクもそうなんですが、はっきり言いますと、その応援している人数はかなりたくさんいます。

「この人は決勝に出るべきだと思っている芸人」「決勝まで行ってほしい芸人」「売れてほしい芸人」

「実際に見て面白いと感じた芸人」理由は様々ですが、ひそかに応援している芸人は相当数にのぼります。


現在生き残っているピン芸人の数は213人です。3回戦ではこれが50~60人程度に絞られることになります。

そこで今回は、ボクが少なくとも準決勝には残ってほしいと考えている芸人をすべて紹介しようと思います。



「決勝でぜひとも見たい8人」


・田上よしえ

・ユリオカ超特Q

・我人祥太

・藤井ペイジ

・キャプテン渡辺

・KICK☆

・チャンス大城

・アナログタロウ


まぁ、これはかなり趣味が入っていますが、たぶん最もワクワクするのではないかと思う8人を挙げてみました。



「こんな人も見てみたい」


・ウメ

・永野

・メンソールライト

・ナオユキ


実際、結構いいところまではいきそうなんですよね。ハマったら、ハマったら決勝もありだと思います。



「ニュートン雑技団のみなさん」


・印度の林檎

・マリッジブルーこうもと

・大村小町


これにアナログタロウさんが加わって「ニュートン雑技団」を名乗っています。トークライブを見に行ってから

ずっと応援してしております。



「最近ライブで実際に見た人たち」


・スギタヒロシ

・長江もみ

・マナティ

・メルヘン須長

・ルネ岩田

・ヲタルm(_ _)m

・ORIE

・冷蔵庫マン


うん、この辺になると厳しい気がしています。1人でも決勝に行ったら赤飯炊きます。



「サンミュージックGETの皆さん」


・DJきーぽん

・荒木巴

・イー☆ちゃん

・小林アナ

・テル

・わらふぢ(わらふぢなるお)

・ケンキ

・小島よしお

・小庭康正(ぼれろ)


この人たちは応援している人も多いでしょうね。



「いいところまで行ってほしいような、ほしくないような・・・」


・桜・稲垣早希


「芸人」として知名度が上がってほしくない思いもいくらかあるので、この複雑なポジションで。



合計33人。まぁ半分くらい準決勝に行けたら十分かな。


皆さんのイチ押しの芸人さんも教えてください。「この8人を見てみたい!」なら、なおよろしいです。